副収入ナビ - 正社員・主婦のプチ稼ぎ術とは?TOP > 簡単な職種について > 会社に内緒で行なうには?

会社に内緒で行なうには?

 

副収入が欲しくて副業を考えている人はいませんか?

 

こんな世の中なので、そんな人はたくさんいますよね。

しかし、正社員の人にとっては、会社の就業規則で禁止されている所もあったりして、副業をやりたくても出来ないといった人も少なくないはずです。

 

在宅ワークなどで副収入を得た場合、確定申告をしなくてはならないくらいの額を稼いでしまった場合には、会社にバレないかと心配する事も多いかもしれませんよね。

 

そこで、会社にバレないように副業をして副収入を得ることは出来ないのでしょうか。

 

この場合、確定申告をする時の記入方法によって、バレる確率を低くすることができるんですよ。

 

それは、「住民税の徴収方法」という項目に印を付ける方法です。

 

具体的に言うと、そこを「特別徴収」ではなく「普通徴収」に印を付ける方法です。

 

これは非常に大切なことなんですよ。

 

もし、「特別徴収」の所に印を付けてしまった場合には、会社側が行っている申告と一緒にされてしまうので、その結果一緒に住民票が請求されることになってしまうんです。

 

例えば、会社側にも「この人がこのくらい副収入を得ている!」という情報が伝わってしまうことになるので、それでバレてしまうことになります。

 

反対に、「普通徴収」として処理してもらうと、その結果会社側に役所から請求される住民税は、その会社で働いた収入分だけということになるんですね。

 

簡単に言い換えると、副収入分は個人に住民税が請求されることになります。

 

ただし、これはもちろんバレる可能性が低くなるというだけの事ですよ。

 

絶対にバレないということではないので、その辺は勘違いしないようにして下さいね。

 

もし、どうしてもという場合には、ちゃんと会社に申告しておくことをお勧めします。

 

ビクビクしないで済むと思いますよ。

 

※但し、年間20万円以下の収入であれば、確定申告はしなくていいということになっているので、その辺も覚えておいて下さいね。

 

簡単な職種について記事一覧

比較的簡単な仕事とは?@

あなたは、副収入が欲しいと思っていませんか?誰でも簡単に副収入を得ることができるんですよ。しかし、ちょっと前までは短期のアルバイトが一般的なものだったと思います。 ...

比較的簡単な仕事とは?A

色々と副収入を得る方法がありますが、その中には在宅ワーク、インターネットを使った仕事もありますよ。簡単なのものには、短期の仕事を始めてみるといった方法がありますね。...

懸賞サイトについて

以前やっていたテレビ番組のことですが、「懸賞生活」という懸賞に応募して、その商品で生活をするといった番組があったと思います。知らない方はすみません…。また、あるニュ...

アンケート・モニターについて

インターネットで副収入を得る方法として挙げられるのが、アンケートに答えてポイントを貯める方法です。その貯めたポイントをお金に換金するというシステムになっています。1...

ギャンブル・宝くじについて

私が今からご紹介する物は、副収入を得る方法と言えるかどうか分かりません。しかし、宝くじやギャンブルもお金を稼ぐ方法の一つと言えると思います。これはあなたの運にもより...

会社に内緒で行なうには?

副収入が欲しくて副業を考えている人はいませんか?こんな世の中なので、そんな人はたくさんいますよね。しかし、正社員の人にとっては、会社の就業規則で禁止されている所もあ...