副収入ナビ - 正社員・主婦のプチ稼ぎ術とは?TOP > 基礎知識 > 成功させるポイント

成功させるポイント

 

副業で継続的に、ある程度の額の副収入を得る為には、成功させることが必要条件となりますよね。

 

その副業を成功させるためには、単にやってもダメですよ。

そこで今回は、そのポイントをご紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

<ポイント1>
「これから始める副業が自分に合っている仕事なのか」「何を目的として副業を始めるのか」、その辺をきちんと考えることが成功するポイントになります。

 

本業に役立てるため、将来の仕事に役立てるためなのか、または色々な経験をしたいからなのか、ただ単に副収入を得たいからなのかなど、色々な理由があると思います。

 

それらの目的がしっかりしていることで、副業が長続きしていくことに繋がりますよ。

 

<ポイント2>
副業をするという事は、仕事をするということでもあります。

 

当然ですが、副業だからとおろそかに考えてはいけませんよ。

 

「本業と同じ仕事をしているんだ!」という意識を持つことが、副業を成功させるポイントにもなると思いますね。

 

<ポイント3>
まずは、副業なので本職をしている方が大半になると思います。

 

会社に所属している場合には、副業を禁止されていることもあると思うので、就業規則を確認しておく必要がありますね。

 

もし、禁止されている場合には、きちんと会社に届け出ましょう。

 

運が良ければOKになることがあるので、聞いてみるだけ聞いてみることをお勧めします。

 

<ポイント4>
副業をする前の注意点は、悪徳商法に注意することです。

 

※先にお金を払うタイプの仕事には手を出さないようにしましょう。

 

お金を払うタイプのものは、悪徳商法の危険性があります。

 

冷静な判断をして飛びつかないように注意しましょうね。

 

<ポイント5>
副業による本職以外の副収入が20万円を超える場合には、確定申告をする必要出てきます。

 

ですから、経費の領収書や源泉徴収票などは大切に保管しておくようにして下さいね。

 

基礎知識記事一覧

副収入について

世界、または日本も不景気になってきていますが、家計が苦しいと嘆いている人は沢山いますよね。それは、今の収入に満足していないということだと思います。もうちょっと給料が...

副業を始めるにあたって

「給料は上がらないし、出費はどんどんかさんでいく」、「節約をしているけど足りない、どうしよう」という方、「貯金を増やして将来のために蓄えておきたい」という方など、このように副収入が...

副業人口が増えている理由は?

現在日本では、働いているサラリーマン達の副業が増えてきているそうです。もしかしたら、あなたも副業をやっているのではないでしょうか。ニュースなどでは、不況は改善された...

確定申告について

色々な副業をして本業以外に副収入を得た場合には、ある一定以上の副収入であるケースにつき、確定申告をする必要があります。確定申告をして所得に対する税金を支払わなければならない...

税金について

あなたは副業をしていますか?副収入を得た場合、それっきりにしているなんてことは無いでしょうか?副業で得た副収入に対しても、しっかりと税金がかかってくる場合があります...

成功させるポイント

副業で継続的に、ある程度の額の副収入を得る為には、成功させることが必要条件となりますよね。その副業を成功させるためには、単にやってもダメですよ。そこで今回は、そのポ...

公務員の副業について

公務員は、安定職業だから給料的にも問題はないだろうと言われていたけど、それは昔のことです。今はクビにこそならないけど、給料がなかなか上がらずに家計も火の車となっている所が結...